補機の連結風景なんだが、場所を思い出せない。(コメントをいただきました。長万部のようです。)

Coupling helper loco.

JNR C62 Class


倶知安の「ていね」です。残念ながら補機がD51ですね。ロクニってのはこうして迫って撮るとなにか圧倒的な迫力を感じさせる罐ではありますな。

C62 was quite massive as a narrow gauge loco.

JNR D51 + C62 Class

C62 2が本務機ですね。これは倶知安の鉄橋と思われます。 JNR C62 Class

こうやってみると後追いばっかだな。っていうか斜め前から撮った写真はあまり好きじゃないので、あっても載せないだけなんですが。実は私は汽缶車ってーものは後ろか見た方がかっこいいと思っているのです。

As seen I liked take photos from the back. I think steam locos look nicer from behind.

JNR C62 Class

流し撮りというか単なるブレ写真か微妙だなー。 

Follow shot or just blurred?

JNR C62 Class

コンプレッサのエアクリーナが凍りついてしまうんですね。それで停車中に助手が松明で溶かすわけです。

It was so cold and air filter of the compressor frozen up with snow. The engineer was melting the ice by a torch.

JNR C62 Class


 

 
inserted by FC2 system