ちょっとした発見

顔を洗うときベビーシャンプーを使うと目に入っても沁みないので心置きなく顔を洗うことができます。

お家フリスビー

ともかくフリスビーが大好きです。家の庭でもフリスビー。

不妊手術を受けてきました。こういうのはどうも気が重いです。できればしたく無いのですが、ブリーダーをするつもりは無いので、社会的責任ってやつです。私が子供のころ家で飼っていた犬がよく妊娠し仔犬を取り上げざるを得ず、とても悲しがっていたのを思い出します。彼女は最後には仔犬を取り上げられるのを避けようと床下で出産するようになりました。そんな思いをさせるくらいなら不妊手術の方がなんぼもましです。いまネットで、某直木賞作家の子猫殺しが話題になってますが、この女の言い草ってまったく理解不能です。価値観の共有が不可能に思えます。どういう育ち方をしたんでしょうか?

朝の7時に連れて行って、夕方4時に連れ帰ってきました。まだ麻酔が効いていて寝ているところです。夜は一緒に寝てやったんですが、麻酔が完全に切れた夜中からやたら元気になって、ろくに寝かしてもらえませんでした。今回の獣医はうまいと思います。傷口も小さいし、すごく回復が早い。伸之介の時は藪で、手術部分がはれて回復にかなり時間がかかりました。雄の方が手術は簡単なはずなのに雌のメイより回復に時間がかかったとは大変な藪に当たったものです。

手術後2日で元気モード完全回復です。あまり激しい運動はしばらくさせないように言われているんですが、困ってしまいます。

 

 
inserted by FC2 system