この季節、ビンディーという雑草が芝生のいたるところに生え始めます。今年は旱魃で芝生が元気が無いのでいつもより多いようです。この雑草はとげのある実をつけ、靴にも、犬の肉球にも刺さります。いつも行く公園にも大発生。まだ実が完全に熟していないので、とげも硬くなってませんが、この先が思いやられます。メイはビンディーがいっぱい生えている場所を覚えていて、近づかないようになりました。

これは家の前庭にもいっぱい生えてます。専用の除草剤があるので、春先に二回くらい撒きます。手で採るのは手に刺さり、数も多いのでほとんど不可能。この雑草だけは許せません。毎年除草剤で殲滅しています。

洗うと毛がモフモフになります。特にお尻のあたりがモフモフになりやたらに大きく見えます。デカ尻娘だな。


うちのカメラはタイムラグが大きくて、この手の写真をとるのは大変です。

ともかくタフで遊び疲れてもすぐに回復してしまいます。しょっちゅう遊んでやらなければなりません。

こんな方法も考えました。釣竿に風船をつけ、ジャンプヘッディングをさせます。

しゃぼんだま遊びもお気に入りです。


 

 
inserted by FC2 system