2年ぶりにドッグビーチに行ってきました。朝早く起きて、8時前に到着。すでに犬がいっぱい来ていましたが、海で泳いでるのはいませんでした。

フリスビーに向かって波を蹴立てて、狐跳びで突進します。

表情が必死です。
水とフリスビーの組み合わせはメイには最高なようです。
なぜかここ以外では泳いだことはないはずなのにメイは泳ぎがうまいです。それにやたらに速い。

犬の筋肉痛

海でフリスビーをした時、岩場の牡蠣かなんかでメイはちょっと足にけがをしました。ところが翌日、ということは2009年元旦ですが、けがは治ってるはずなのに足が痛くて動けないそぶりです。足を調べても何も悪いところはない。それにけがが治ってなければ舐めるはずですが全く舐めません。

う〜ん、よくわからんな。どうしたんだろう?

そこでふと気がついたんですが、メイの体の動かし方が筋肉痛のときの動かし方なんですね。体中痛いみたいです。それならわかるなー。海中狐跳び、水泳をあんなに気違いみたくやってりゃ、筋肉痛になってもおかしくありません。犬も筋肉痛になるとは初めて知りました。

運動の翌日が一番ひどく、上の写真のように死んだような顔をしてましたが、日ごとによくなって行きました。三日後にはちょっとびっこをひくものの、元気モード回復。やっぱり、筋肉痛だったようですね。


 

 
inserted by FC2 system