はじめからわかっていたことですが、ボーダーコリーのエネルギーには振り回されっぱなしです。ともかく寝ているとき以外は全くおとなしくしていない。一日中一緒にいるかみさんに泣きが入ります。

家に来てから二週間でふたまわり大きくなった感じです。。マズル(日本語だと口吻とでも言うのかな?あんまりいい言葉が無い)も少し長くなってきました。

サークルが全く役に立たなくなったので、通常の居場所をランドリーに移し、ランドリーのドアには、犬用のドアを付け自由に庭に出られるようにしました。ドアの出入りは10分ほどで習得。おしっこはまだたまにランドリーで漏らしますが、うんちは外でしてくれます。外での一人遊びも良くするし、だいぶ楽になりました。

階段も降りられるようになりました。

庭の隙間は全て塞いだ。つもりだったんですが、隣との塀の間の小さな隙間に嵌まり込むは、物置の横の隙間を通って前の塀の小さな隙間から脱出するは、で庭の隙間埋めに追われます。

なんか右の耳が真ん中に寄ってきて左の耳とのバランスがとれなくなってきました。右の耳が立ち始めてきたみたいです。

私の工作中は工作室の中でいろいろかじりまわってます。かじられても困らないようなものを適当に置いとくんですが。眠くなるとバルサを収納しているダンボール箱の上で寝てしまいます。

 

 
inserted by FC2 system