血液検査を受けてきた。すべて正常とのことで免疫抑制剤の投与は取りやめることになった。三ヶ月後に血液検査。この病気は個体差が大きいようで、治ってしまうこともあるようだが、発症、治療を繰り返すこともあるということでした。歯茎もピンクで赤血球も十分なようだ。

メイはとにかく元気(うるさい)です。たまにバケツをくわえて振り回し庭中を走りまわります。バケツをすぐに壊してしまう。私はこの行動を「お狂ひ」と呼んでいます。見つかるとすぐにやめてしまうのでなかなか「お狂ひ」の写真は撮れません。

メイは納豆が大好きなようです。パックについているネバネバをいつもきれいに舐めてくれます。

メイの体に黒い斑点が最近目立つようになってきた。子供の頃は真っ白だった前足も斑点がいっぱい。

こういう音のするおもちゃが好きなんだがやたら噛むもんで、すぐに笛が脱落し鳴らなくなってしまう。こまったもんだ。

かみさんにリボンを付けられ、いやなんだけど、ゆで卵をもらえるまで我慢しているところ。リボン付けたってボーダーには似合わないって。トイドッグじゃないんだから。

近所の公園でのフリスビー投げを再開した。フリスビー気違いなので始めるとなかなかやめさせてくれない。メイはフリスビー・ジャンプ・キャッチの名人(犬)で散歩中の人によく拍手されたりする。ボールキャッチをしている犬はよくいるが、フリスビーキャッチをしている犬は見たことがない。

 

 
inserted by FC2 system