ネットで犬のしつけサイトを見ているとクリッカーという訓練補助具のことがよく出てきます。たまたま近所のペットショップで見つけたので早速購入。(・_・o)ン? なんかネットで見たやつと微妙に違うなー。メーカーのまともな表示もないし、当然中国製。これって間違いなくパクリ物でしょう。で、パクリッカーと呼ぶことにしました。

効果の方はまだ使い始めたばかりなので良くわかりません。

Come、Sit、「お手」(これだけは日本語)がほぼできるようになりました。Downは餌で釣ればできます。

左の耳も立ってきて、両方のバランスが取れてきました。フラッシュで撮った時こやつの目は赤目にならないで青目になります。どうしてなんだろう?

前の伸之介の時からボーダーコリーってなんか猫っぽい犬だと思っていました。主人に媚びないし自立的行動が多い。

行動の方はまだわかりませんが、こやつは動作がなにやら猫っぽいです。通常はこの写真の様ではなく、前足をぴったりそろえて猫みたいなおすわりをします。

よく耳がそっくり返って変な顔になります。


 

 
inserted by FC2 system