外に出ると知らないものが怖くて地面に張り付いて動きません。散歩どころじゃない。

しつけヒント:

偶然見つけてんですが、二人で散歩し、一人が前を歩けば付いてきます。固まっちゃったときは前を行く人が呼べばOK!
面倒ですが、慣れるまでしばらく二人散歩になりそうです。

どうもお家大好きらしく、行きは固まりますが、家に向かうときは固まりません。主人が家と等価なのだと思います。

こんな具合に家が近づくと引っ張り始めます。

尻尾が仔犬特有の筆尻尾から、狼尻尾に変わり始めました。
耳がまた左右ちんばになってしまいました。
この巨大ボールで遊ぶのが大好きです。

 

 
inserted by FC2 system